結婚式 着物 髪型



着物 髪型 結い方 結婚式に着物で出席する時には着物の格や模様

の豪華さに合わせて髪型にも気を使いますよね。

友人の結婚式などお若い方の和装の場合、結婚式などの晴れやかな

場所には振袖や訪問着など色や柄が華やかな着物を着られると思い

ます。

ヘアスタイルは振袖に負けないように毛先を飛ばしたり、逆毛を立

てたりして大きく豪華にスタイリングするのがよいようです。

振袖姿の場合は、ご自分で着物を着られる方でも美容院でヘアース

タイルのセットをお願いしたほうが無難です。

結婚式や結婚披露宴ではいつもよりも少し派手めのウィッグをつけ

てみるとか、かんざしや髪飾りを目立つものにしてみてもよいと思

います。

ただし礼装のロングヘアの方は 着物 髪型 アップ 必ずまとめ髪に

して頭を小さくしてくださいね。

着物の礼装にロングヘアは似合いません。

着物 髪型 ショート ヘア の方は髪をきれいに梳かしてこちらも頭

を小さくしましょう。

3分で着られる着物「人形気分」



着物 髪型 入学 式
着物 髪型 特集
髪型 アレンジ 着物
髪型 着物 袴
クーポン 着物 髪型
着物 銀座 髪型
着物 髪型 クーポン
着物 髪型 東京
着物 髪型 青山
髪型 クーポン 着物
髪型 着物 クーポン
髪型 着物 東京
子供 着物 髪型
着物 髪型 振袖
着物 髪型 留袖


TrackBack
つまるところ自分は後回し。/
浮世絵師 「鳥居清長」/
実は青春恋愛モノ【活動写真の女】/
雨野さん完投勝利!/
フランス人形な下まつげにコレ/
blogle 自己暗示など/
blogle ナイシトール 赤西仁 mora wi..../
♪「中央ヨーロッパの旅」:5月9日...
いくらなんでもひどすぎた/
逆裁4クリアしました〜ヽ(ー`)ノ/
元気って なに?/
おやすみなさい・・。/
陣内&紀香おめでとう!!/
学級委員長A/
セルフィ持ち物リスト・・・ッス/
自分を馬鹿だと思うその瞬間/


着物 髪型 ヘア スタイル



着物でパーティに出かけるという機会がどれほどあるでしょうか。

結婚披露宴などが多いのではないかと思いますが、誕生日パーティ、

卒業パーティ、クリスマスパーティ、お花見パーティ、ホームパー

ティなど、暮らしの中で様々なパーティスタイルを楽しんでいらっ

しゃる方も多いですね。

大勢の人が集まる場所に着物姿は華を添えますから出席者からの注

目度も高いですね。

着物 ヘア スタイル 髪型 で一番似合うはやはりアップスタイルで

すけれども、まとめ髪はきっちりと櫛目を通すのではなく、洋服の

ときのアップヘアスタイルのように巻き髪を下ろしてみたり、コ

サージュをきかしたり、少しルーズにまとめて毛先を遊ばせて現代

的な雰囲気も楽しめると思います。

着物も紬のような織の着物は気軽なパーティならばおしゃれに着ら

れますね。

小紋や付け下げなどの普段着のあしらいの着物でもかまわないでし

ょう。

パーティの性格に合わせて着物や小物、そして髪型を変えて楽しん

でみては。


着物 髪型 サンプル
着物 髪型 簡単
着物 髪型 セット
髪型 着物 卒業 式
着物 コサージュ 髪型
着物 ショート 髪型
着物 合う 髪型 ショート
着物 髪型 セミロング
着物 髪型 成人式 美容 院
結納 着物 髪型
着物 卒業 式 髪型
着物 髪型 和装
着物 髪型 夜会 巻き
髪型 セット 着物
髪型 着物 ショート
髪型 着物 セミロング
個性的 髪型 着物
着物 ヘア スタイル 髪型
着物 日 髪型
髪型 着物 国立

着物 髪型 自分できる



着物でお出かけする時には、着物ならではのそれなりの準序があり

ます。まずは着付けの前に髪型と顔から作っていきます。何故なら

着物を着てからでは手を上げたりしづらく、またお化粧が着物につ

いてしまったりしては大変だからです。美容院では着付けをすませ

てから着物とのバランスを見ながらヘアスタイルをととのえ仕上げ

ることもありますが、ご自分で髪のセットと着付けをされる場合は

必ず頭からするのが良いのです。着物に似合うヘアスタイルのアレ

ンジは、髪型 カタログ や雑誌、インターネットなどたくさん情報

がありますのでそちらも参考にするとよいですね。着物用のまとめ

髪を作る時のポイントは「櫛目(くしめ)を通す」ことです。

できれば柘植(つげ)の櫛を一つお持ちになるとよいと思います。

つげ櫛は化学製品の櫛やブラシと異なり、静電気がほとんど起こら

ないため、枝毛や切れ毛になりにくく、頭皮への刺激も優しく、キ

ューティクルを傷めず、非常に高いヘアケア効果があり、また、椿

油を染み込ませて使用するため、髪に自然な艶と潤いを与えてくれ

るので髪には大変良いものです。櫛目の通った髪の流れこそ着物に

似合うヘアスタイルの基本になります。


着物 卒園 髪型
着物 髪型 ヘア アレンジ
袴 着物 髪型
髪型 袴 着物
アンティーク 着物 髪型
髪型 着物 結婚式
押切 もえ 着物 髪型
着物 髪型 子供
美容 室 着物 髪型
お呼ばれ 着物 髪
着物 髪型 やり方
着物 髪型 メイク
着物 髪型 自分できる
着物 髪型 作り 方
着物 髪型 芸能人
着物 髪型 袴
髪型 着物 用
着物 似合う 髪型 特集
着物 髪型 ショート カット
着物 髪型 入園 式